top of page
3D球体
ダミー

ダミー

見える人生
​あなたのこれからに
寄り添います

TO A BRIGHT FUTURE

手術室

ダミー

田仲眼科は加齢に伴う目のお悩みに特化した眼科です。

MEDICAL INFORMATION

AdobeStock_181088637_edited.jpg

ダミー

​白内障

虹彩の後ろにある水晶体が濁り、光がうまく眼底に届かなくなり、かすんで見えたり、ぼやけて見えるようになる病気です。 加齢に伴う老人性白内障が多くみられます。若年での発症は、外傷、 アトピー性皮膚炎、糖尿病などを原因とするものが多くあります。そのほか、遺伝や放射線・赤外線照射、ステロイド剤の副作用、目の病気による続発性白内障などもあります。

AdobeStock_520103646_edited.jpg

ダミー

緑内障

緑内障は、情報を脳に伝達する器官である視神経に障害が起こり、視野が狭くなる病態のことです。初期段階は自覚がないまま、少しずつ見える範囲がせまくなります。 視神経の機能の限界には個人差があるため、眼圧が正常範囲内であっても、人によっては発症することがあるので注意が必要です。また、 症状がなくても、定期的に眼科検診をうけることをおすすめします。

p37289390_M_edited.jpg

ダミー

加齢黄斑変性症

加齢に伴い網膜の中心にある黄斑が損傷して変化し、異常を引き起こすことを加齢黄斑変性といい、滲出型と萎縮型の2種類があります。滲出型は、網膜の下にできた新しい血管が黄斑にダメージを与えます。この新しい血管はもろく、出血を起こしやすい、成分が漏れる、という特性があります。ここから漏れ出た成分により黄斑が損傷し、視覚障害を引き起こします。萎縮型は、黄斑の組織が加齢とともに萎縮し、視力が徐々に低下していきます。

設備紹介

​EQUIPMENT

⼿術⽤顕微鏡

田仲眼科では広視野でクリア、自然な立体感で見ることができる顕微鏡を導入しています。

視野検査機器

視野検査では専用の機器を使用します。色々な方向から光をうつし、検査を行う機器で、視野見えない部分やの狭窄があるかが判断可能です。

光干渉断層計

断層解析装置網膜の断面像を見ることが可能で眼内のCTスキャンともいわれています。視神経の状態、網膜の出血やむくみなどを調べます。

医療機器

ダミー

スタッフ

ダミー

医師

ダミー

私たちの理念

PHILOSOPHY

​⼼まで明るくなれる医院へ

田仲眼科はスタッフと共に明るく健康的な雰囲気を築き、 受診していただく患者さまの目のみならず⼼も明るくする、そんな医院を、また、患者さまお一人お一人とのコミュニケーションを大切にし「患者さまの立場に立った医療」を⽬指して参ります。

⽬でお悩みの方は、⾝近な窓⼝としてご利用いただければ幸いです。

​医院概要

CLINIC

​医院名

田仲眼科

​住所

東京都中央区赤石町

スタッフ数

15名(0000年00月現在)

​開院

2012年

院長

田中 武則

院内感染症への対策

CORRESPONDENCE

今後の流行状況を鑑み、十分な感染予防策・安全管対策を行い診察を継続していきます。

下記症状のある方はまずお電話ください。

電話番号:00-0000-0000

① 37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある
② 倦怠感(強いだるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある
③ 匂いや味に異常を感じる
④ 海外渡航歴が過去14日以内にある

当院の院内感染対策について
・当院の入口で患者さまに必ず手指の消毒をお願いしています。
・マスク着用などの咳エチケットをお願いしています。
・当院は24時間換気システムを導入しています。
・検査・診察用の機械の接触部分のアルコール消毒を行っています。
・診察時の医師の手指の消毒の徹底に行っています。
・来院後に非接触型体温計での検温をお願いしています。
・感染リスク軽減のため、検査・診察までお車での待機をお願いする場合があります事をご理解ください。

※上記内容の感染対策につきましては、スタッフも同様に徹底しております。

患者さまに安心してご来院いただくために、ご協力をお願い申し上げます。

衛生ユニット

ダミー

bottom of page